レモンオイルの使い方

レモンオイルの使い方

おはようございます。
☔傘が手放せない日が続いていますが、梅雨明けの兆しが見えてきましてね~
今日は、エッセンシャルオイルの簡単な取り入れかたをお伝えしていきます!!
今日の主役【レモン】

レモンのエッセンシャルオイルは誰でも簡単に取り入れやすいオイルです。
用途別にご紹介していきます。
☆芳香目的
爽やかなシトラスの香りで、気分がスッキリやる気アップにつなげてくれます。
梅雨時期の気分の落ち込みには最高の味方になってくれます。

☆お料理に
お料理のアクセントに1滴いれます。
サラダのオレッシングに、(オリーブオイル+ブラックペッパー+ソルト+レモン1滴)簡単にお手製ドレッシングの完成(‘ω’)ノ
チーズケーキやクッキー、ドーナツにも入れたりできます。
レモンには、油を溶かす作用もありますからお野菜や果物を洗う時に大きなボールに水をためて1滴いれて水の中で洗うととてもきれいにできます。

☆お掃除
キッチン周りの油汚れにもってこいのオイルです。
重曹に数滴オイルをいれてかき混ぜて、気になるところに振りかけて使います。
掃除後は爽やかな香りが最高です。
香りのパワーで掃除もついついはかどってしまいますよ~(^_-)-☆

☆お腹をスッキリ、体内のデトックスに
特に女性の悩みトップ3の排便の悩み。
薬局で売っている「コー〇ック」に頼っているかた多いんじゃないですか??
薬に慣れてしまうと、1錠で足りていたのに2、3錠と増やさないと効果が出なくなってしまいます。
なるべく自然のもので解決してみませんか??
レモンオイルを朝コップ1杯の水に1~2滴を入れて飲みます。
1日2回程飲みます。
お腹スッキリ☆快適な日常手に入れる事ができるでしょう!
排便快調→お肌の調子がいい→化粧乗りがいい→キレイになる→モテる!!!!!!!!(≧▽≦)笑

自然由来の解決法を生活に取り入れて、生き生き輝く日常を手にいれましょう!!

レモンオイル  DOTERRA   はせがわ整骨院  アロマテラピー
レモンオイル DOTERRA はせがわ整骨院 料理
レモンオイル DOTERRA はせがわ整骨院 掃除