ミネラル③

ミネラル③

今日は野菜の栄養価のお話をしていきますね
上の画像をご覧ください。
同じ野菜でも昔と今の栄養素ではこんなにも違いがあります。
では、どうしてこんなに違いが生まれたのかお話します。
地球環境がキレイに改良され、ダムが構築されるようにり時代が進化するにあたり化学肥料が広まった頃からおかしくなってきました。
昔は、私たちの便や自分達で残飯などを発酵させたものを土壌にまいて作物を作っていました。
今では、綺麗なものではないと消費者は買わず見た目重視に商品が改良されてきました。
虫を寄せ付けないように匂を出さない野菜が普及し、甘みに特化したトマト。
すべて人間の手で改良された野菜になります。
虫の寄らない野菜ってなんだか怖くないですか??
子供や家族のために有機野菜・無農薬にこだわってる方がいますが
「無農薬・有機野菜=栄養価が高い」×
ではありませんからね。
こんな方いませんか?
私は、食材やお料理に気を付けて健康的な
生活をしているのにいまいち調子が良くない。
ミネラル不足が関係しているかもしれません。

世界中の食材から栄養素が低下しています。
ではどうすればいいのか??
「ミネラルを別に摂取すること」
あるお医者さんの言葉です。
「食事に気を付けて健康になるのはもう不可能な時代になった。食事とは別にミネラルの摂取が必須である」

私たちの身の回りには沢山のミネラルが売っています。
そして、私たちには選ぶ権利があります。
良質で、安心に摂取できる。家族皆で共有うできるものを選択しませんか?