ミネラルのお話②

ミネラルのお話②

今日は、【ミネラルの働き方・種類】についてかきます。

 

体に必要なミネラルは約120種類以上あるといわれています。
このミネラルは「たんぱく質+ビタミン+ミネラルが何種類も手をつなぐことによって一緒に働き役割をはたします。
それぞれ単体では機能しません!!
オーケストラに例えると「指揮者」の仕事をしています。
大切なのは、バランスよくミネラルやビタミン、たんぱく質を一緒に摂ることです。

     例えば、産科や整形外科へ行ってビタミン剤や鉄剤を処方されたとします。
処方された薬を飲んでいるのになかなか改善されない、良くならないという経験はないですか?
それは、一緒に摂取するミネラルが足りないからです。

【ミネラルの種類】

ミネラルには2種類の分類があります。

1、鉱物性ミネラル・・・成分は、岩石、貝殻
上記のものから抽出したもので、飲んでも10%ほどの吸収
消化できないため肝臓などの臓器に成分が蓄積され逆に体の不調となる
、植物性ミネラル・・・植物から抽出されたもので体に安全、負担をかけない吸収率がいい

ドラッグストアなどで選ぶ時は、鉱物性<植物性を選びましょう
私たち人間は、岩や貝殻は食べませんよね?

当院でおすすめしているミネラルがあります。
植物性で一度に70種類のミネラルが摂取できる。
味は4種類!!
☆オリジナル・・・ご飯を炊くときに一緒に、お茶やコーヒーに混ぜて

☆カシス(試飲可能)・・・ジュースの代わりにお水や、炭酸と割って
(ポリフェノールが沢山入っているので目の疲れに抜群)
☆プルーン・・・ジュースの代わりにお水や炭酸と割って。ヨーグルトにかけても美味しいよ!
(Feが沢山入っているので貧血でお悩み又は妊婦さんにおすすめ)

☆ハニージンジャー・・・ゼリー作りに混ぜたり、煮魚の風味付け、ホットティーに入れて
(冷え性が気になっているかた代謝を上げたい方におすすめ)

doTERRAのミネラルは家族みんなで安心してお飲みいただけます。
家族みんなで健康になろう!!