妊婦さんに精油は使えるの?

妊婦さんに精油は使えるの?

妊婦 アロマ 赤ちゃん 子育て 高円寺 東京 整骨院 エッセンシャルオイル 

最近、こんな相談が多くなりました。
「本で、妊娠中は使ったらだめ、危険」て書いてあったのですが
本当に使っていいんですか??

皆さんの一緒に考えてみましょう!
もしこれが本当のことだったら
□ お花屋さん利用禁止
□富良野のラベンダー畑禁止

ってことになりますよね?

なにが一番大事かっていうと
「使用するオイルの質!!」
オイルが本物ならば使っても問題ないというか妊娠中のオイル使用は
必須だと私は思ってます。
(妊娠中に避けるオイルや正しい使い方があります)

私が出会った妊婦さんの話を少ししますね。

3回の流産を経験し、やっと5カ月まできたA子さん。
赤ちゃんが成長するにつれて、またいつ終わるのかと毎日不安。
赤ちゃんを大切に思うことで外には出歩かなくなり基本お家
逆にそれがストレスになりココロがどこか満たされない
とアロマクラスに来てくれました。

「香りのパワーかわかりませんが、夜もぐっすり寝ることができるようになり
出産へ前向きになって外出ができるようになった」

と教えてくれました。

そんな出会いからもう2年。

男の子だから毎日ジャングルのように慌ただしいと😊

男の子って本当に不思議で????が多いですよね

アロマクラスでは、体調に合わせたやすらぎオイルの作成、
柔軟剤作りなどなど楽しい講座満載になってます。

現在は、外出がしづらい時期ですがリモートでもクラフト作成や勉強会をしています。

最近では、名古屋のママが参加してくれました~♪

是非ごご興味あるクラスがありましたらご参加くださいね~